本格手延べそうめん!流しそうめん・cafe-すする-

麦縄の里 まさご屋

麦縄まるしぇ

Kaorin&marocさんのご紹介!

更新日:

前回のまるしぇにも出店いただいた『Kaorin』さんと今回はPOWERUPして『Kaorin&maroc』で出店していただけます*\(^o^)/*

三谷町の田んぼの真ん中にポツンと『Kaorin&maroc』さんのアトリエでは、世の中には見た事のないような植物がいっぱいあり、

Kaorin&marocKaorin&marocKaorin&marocKaorin&maroc

色鮮やかなお花はもちろんのこと、普段はあまり見ることのないエアプランツや、見たことのないような色や模様のサボテンや、うっわぁ〜!かわいい。うっわぁ〜!変な形!うっわぁ〜。ほしい!と言っちゃいたくなるような植物をご用意してくださるそうです(^O^)/

鮮度ばつぐんの植物を見に来てください。

『maroc』さんは「ボ・シャルウィット」はモロッコのベルベル村で作られている伝統的な絨毯です。

Kaorin&marocKaorin&marocKaorin&maroc
村の女性たちが古着を裂いて布地にし、すべて手作りで絨毯として作り替えたものです。
ヨーロッパで人気の色彩鮮やかなボ・シャルウィットを紹介する、日本では数少ないお店が聞いて行ってきました。

オーナーさんは直接現地に買い付けに行くだけではなく、オーダーメイドで制作したり、ベルベル村で技術を学びリペアまで引き受けているそうです。

モロッコの伝統文化を伝える素敵なお店、今回は麦縄まるしぇで麦縄の風とモロッコの風を感じにぜひ足を運んでみてください。

-麦縄まるしぇ
-

Copyright© 麦縄の里 まさご屋 , 2018 All Rights Reserved.